ピクシブ百科事典

ファビオラ・イグレシアス

ふぁびおらいぐれしあす

「ファビオラ・イグレシアス」とは、漫画『BLACK LAGOON』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:雪野五月

人物

南米十三家族に連なるラブレス家の荘園で働く雑役女中の一人で、ガルシアを「ガルシア様」、ロベルタのことを「婦長様」と呼んでいる。
ダボダボメイド服スパッツウェーブがかったセミロングお団子にまとめているのが特徴的。
性格は、真面目で心優しく正義感も強い。
しかし、カラカス郊外にある貧民街出身なため、普段こそ敬語だが怒りなどで地が出るとがらっパチで荒い言葉遣いが出る。また、基本的には主君であるガルシアには忠実であるが、時としてガルシアに対しても主従関係ではなく個人として忠告をしたりと、言うべきことは言う。

ロアナプラに再び『ロベルタ再来』の噂が立った矢先に登場し、レヴィロックがロベルタと話したという馴染みである「イエロー・フラッグ」の店主・バオに事情を聴きに行った際に現れる。

戦闘力

2丁のポンプアクション式ショットガン「テクノアームズPTY MAG-7」とポンプアクション式グレネードランチャー「US EX-41」を使用、近接戦闘はカポエイラを繰り出す。
なお、武器の見立てはロベルタの仕事で、撃てばとりあえず当たるをコンセプトとしている。
これらの武装は、MAG-7を両腕に、ポンプアクション式グレネードランチャーを背中にとダボダボのメイド服に隠し持ち、靴裏に収納式のナイフを装備している。

イエロー・フラッグでカルテルの一団を相手に大立ち回りを展開し、掃射砲付きの装甲車をグレネードで沈めるなど、その暴れっぷりは見事なもの。
ただ、根は善良でまだまだ幼い部分があり、人の命についてはまだ常識的な裁量で考える部分が強い。そのため、ストーリーの後半以降ではレヴィとの折り合いが悪くなっていき、殆ど戦闘には参加出来ていない。

因みにアッチ戦闘力は婦長を始めとした他の女性キャラと比べると、ちょっと乏しめ。

関連イラスト

ファビオラ
ぶっぱ

ファビオラ(ブラックラグーン第3期おめでとう記念)
戦闘ロリータ

関連タグ

BLACK LAGOON / ブラック・ラグーン / ブラックラグーン
ロベルタ / ロザリタ・チスネロス
レヴィ ロック
シェンホア ロットン・ザ・ウィザード ソーヤー
張維新 バラライカ
メイド

pixivに投稿された作品 pixivで「ファビオラ・イグレシアス」のイラストを見る

コメント