ピクシブ百科事典

プリンセスゲンコツツインマグナム

ぷりんせすげんこつまぐなむ

キュアプリンセスが第17話で使った技。
目次[非表示]

概要

ハピネスチャージプリキュア!」第17話にてキュアプリンセスが使った技。
二つの巨大な拳のエネルギーが飛んでいき、サイアークを吹っ飛ばした。

ラブリーパンチングパンチ同様、どう見てもロケットパンチです、本当にありがとうございました

キュアラブリーに影響されたのか、キュアプリンセスまでこんな技を・・・。
スタッフはとことんハピネスチャージプリキュア!をマジンガーにしたいらしい。
キュアラブリー、キュアプリンセスと二人ともロケットパンチを習得したので次はキュアハニーか、それともキュアフォーチュンだろうか?
もしも4人とも同じような技を取得した場合、かなりのマジンガーである。
(本流のシリーズではないがスパロボCCではマジンカイザー+グレートマジンガー、真マジンガーマジンカイザーSKLが共演しており、4機体揃ってのパンチを繰り出したことがある。)

なお、この技をプリンセスが開眼した17話のお話は「他人のために頑張るめぐみを見てると、自分も負けてられないと頑張る気持ちになれる」というほほえましいもの。
が、そうなると「めぐみに負けてられないという気持ち」がこの技の発動につながっているということになるわけで、ひめの中でのめぐみのイメージはロケットパンチを放つ人間兵器ということに……。

関連イラスト

ハピプリ17話 プリンセスゲンコツツインマグナム
ゲンコツツインマグナム!!!

関連タグ

キュアプリンセス
ラブリーパンチングパンチ

ロケットパンチ
ブロウクンマグナム
テレポーションパンチ:両手で放つところと言いむしろこっちの方である。

ゲンコツツインマグナム→表記ゆれ

pixivに投稿された作品 pixivで「プリンセスゲンコツツインマグナム」のイラストを見る

コメント