ピクシブ百科事典

ベイベベイベ

べいべべいべべいべべいべ

ペルソナ3通常戦闘曲『Mass Destruction』の通称。曲そのものについても少しだけ触れる。
目次[非表示]

もしかして

ポプテピピック

ポプテピピック

それともスリル?

夢のコラボ

概要

『ベイベベイベベイベベイベベイベ〜♪』
ペルソナ3における通常戦闘BGM『Mass Destruction』の歌い出し部分、または曲そのものの通称。『時価ネットたなか』などと並ぶペルソナ3の代表曲。
元の曲題の意味は『大量殺戮』(または大量破壊)。ノリノリになりやすい曲調とは打って変わって物騒なネーミングである。
ヴォーカルを担当しているのはLotus Juice,川村ゆみ氏である。
ベイベベイベを初め、ダ・ザラッタッタ♪などその一度聞いたら忘れられない歌詞から、ディスコをイメージしたAAが有志の間で作られている。

ちなみに初めて地上波で流されたのはペルソナ3ではなく、ペルソナ4のアニメ版となるPersona4_the_ANIMATION第15話『The Long-Awaited School Trip』における鳴上悠が王様ゲームで王となったシーン(メイン画像)。この後悠は上半身半開きにしたため、文字通り、『大量の』視聴者の腹筋を『破壊』する事となった。

そしてベイベベイベの波はあのスマブラにも上陸。スマブラSPのDLCであるジョーカーを買うと付いてくるメメントスに収録された楽曲として参戦。なお、ベイベベイベを始めとするペルソナ3の楽曲をセレクトすると、メメントスがペルソナ3影時間をイメージしたカラーリングに変わる。

関連タグ

BGM ペルソナ3

混ぜるな危険

関連記事

親記事

ペルソナ3 ぺるそなすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベイベベイベ」のイラストを見る

コメント