ピクシブ百科事典

ベストウイッシュシーズン2デコロラアドベンチャー!

べすとういっしゅしーずんつーでころらあどべんちゃー

アニポケイッシュ編後期第3章。放送期間は2013年4月25日(木)~9月26日(木)。
目次[非表示]

概要

正式タイトルは『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2デコロラアドベンチャー!』。
アニポケ名物であるオリジナル舞台の一つ。サトシ、デント、アイリスがデコロラ諸島というオリジナルの場所を舞台に冒険するという内容。
カントー地方周辺の地域な為、カントー地方や他地方のポケモンが出たり、今まで海外では登場しなかった人物(例:イブキ)が久々に登場したり、ポケットモンスターXYに先駆けてカロス地方のポケモンや人物が登場するなど、どこか新旧入り混じった要素がある。
※今までのシリーズと違う点はリーグ戦、ジム戦、お使い、伝説ポケモンに会うなどの目的はなく、ただカントー地方に帰る事だけが目的な為、ポケモンBW2からポケモンXYまでの期間が日本より短い海外では、XYの発売に合わせてXY(アニポケ)を放送する為にこのシーズンをカットしている。

ストーリー

サトシの故郷カントー地方に戻ることにしたサトシとイッシュとは違った地方に興味を持ってついてきたアイリスデントは、通り道であるデコロラ諸島での船旅を楽しみつつ、目的地のカントー地方を目指していた。
デコロラ諸島には様々な島があり、各島々には笑いありハプニングあり、時々絶交や涙ありの冒険がサトシ達を待っていた。

登場キャラクター

先行登場キャラクター

特別編

最終回後に番外編が放送された。
詳しくは『ベストウイッシュシーズン2特別編』の記事を参照。

関連イラスト

EDのバジシュー

余談

EDフィルムの前半ではアララギ博士の元を訪ねたベルの連絡からサトシ達の不在を知って激怒するカベルネなどイッシュ編のライバル達それぞれのその後の風景が描写された。

関連タグ

アニポケ ベストウイッシュ ベストウイッシュシーズン2
オレンジ諸島←オリジナル諸島編の先輩
BW編サブタイトル一覧

アニポケ前後シリーズ

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN←今作→ポケットモンスターXY

pixivに投稿された作品 pixivで「ベストウイッシュシーズン2デコロラアドベンチャー!」のイラストを見る

コメント