ピクシブ百科事典

ベルデセルバ戦記

べるでせるばせんき

『ベルデセルバ戦記 ~翼の勲章~』とは、プレイステーションのゲームの1つ。
目次[非表示]

概要

TENKYが開発し、1997年4月にSCEI(現:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)から発売されたプレイステーションゲームソフトである。

2007年11月からは、「プレイステーションストア」内のゲームアーカイブスにて配信中。PS3PSPPSVitaの各ゲーム機でプレイすることができる。

あらすじ

「ベルデセルバ」という惑星は高度な文明を持った「パスク」を名乗る異星人が植民地として占領していた。文明の向上とともに国家が形成され、その国家の存続のために戦争状態が続いた。

宇宙を航行していた主人公「ミサキ」は、宇宙船の事故でベルデセルバへ不時着。ベルデセルバにある「パスク」の国家、「ノイパスク」「ギダン王国」「ムノギイ連邦」の3国の戦争に巻き込まれることになった。「ノイパスク」に助けられ傭兵となった主人公「ミサキ」の運命は果たして…?

関連項目

プレイステーション シューティングゲーム SONY SCEI

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルデセルバ戦記」のイラストを見る

コメント