ピクシブ百科事典

概要

フジテレビ系列局で毎週日曜朝7時-7時30分に放送されるトークバラエティ。ただし系列局でもテレビ大分では土曜朝8時-8時30分の放送となる。また、テレビ山口TBS系列局)でも2021年10月に土曜朝7時-7時30分の時間帯において3回ほど放送された事がある。

ある共通点をもつ3人がスタジオに集まりお題にのせて話し合うトーク番組で2007年4月から放送されている。ナビゲーターは女優の小林聡美が担当している。
制作会社はイースト・エンタテインメント。かつてフジテレビ系列局で放送されていた音楽番組『僕らの音楽』(ただしこちらはテレビ大分・テレビ宮崎除く)と同じで、スタッフが一部共通している。

なお、ほぼ同じコンセプトおよび内容の番組としては、やはりイースト・エンタテインメントが製作を手掛けた「(本田技研工業アワー・)すばらしき仲間」がある。こちらはCBCホスト・TBS系列局にて放送されたほか、一時期フジテレビ系列局約2局でも放送されたことがあった(ちなみに1局は途中打ち切り、もう約1局はフジテレビ系列局脱退を余儀なくされた)。

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

フジテレビ ふじてれび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボクらの時代」のイラストを見る

コメント