ピクシブ百科事典

マイコ

まいこ

マイコは日本系女子の名前を片仮名読みにしたもの。
目次[非表示]

曖昧さの回避

  1. トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~登場人物のひとり。

1のマイコ

CV:井上麻里奈

 10話より登場する女怪盗。本名もプロフィールも不明。コンパニオンに変装し、全自動自動車モーターショーで試験走行試乗が可能な韋駄天弍型をブラックチップを用いてAIを変調させて強奪したものの、ソニックインターセプターを侮り奪還され下水道をさ迷い歩く事となる。

 22話では博物館に収蔵された中世の貴金属を盗もうとするも、既にチップを内蔵された警備用ロボットに追いかけ回され未遂に終わるが、仕掛けようとしたチップは機動強襲警察ハイパーアタックに回収、解析され製造元の検挙に役立てられた。

 25話では韋駄天のAIをいつの間にか複製し、ウォーカービークルの遠隔操作や、トレジャーボートの操縦に使い貴金属を強奪、嵐の中で海上を逃走中サイクロンインターセプタージェットストライカーと邂逅するが、悪天候の中で再び逃走するが、大平洋のど真ん中で遭難する。

 33話でベイフロントシティの一角で居を構えている事が判明。邪悪AIからブラックチップを機動救急警察のメインサーバーへ直接介入する高額依頼を引き受け侵入。トランスポーターガイアにひとつ接続しただけだが成功させた。だが、匿名による依頼名目から実態すら認知していない。

1の関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~

関連項目

まいこ 舞子 舞妓 myco

関連記事

親記事

曖昧さ回避 あいまいさかいひ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マイコ」のイラストを見る

コメント