ピクシブ百科事典

マクライ

まくらい

『ウマ娘プリティダービー』におけるライスシャワーとメジロマックイーンのコンビ・カップリングタグ
目次[非表示]

概要

ウマ娘プリティーダービーにおけるメジロマックイーンライスシャワーのコンビ・CPとして使われているタグ。
なおこのタグが使われる絵は主にアプリ版を基にしている。

アプリ版のストーリーでは共にチームシリウスに所属しており、第2章では新たにチームメイトとして加入したライスシャワーと、それを支え共に切磋琢磨するチームエースのメジロマックイーンが描かれている。

気弱ながら努力家で心優しいライスと淑女的な物腰と気品のマックイーンとは相性が良くかなり良好な関係を築いておりお互いに「ライスさん」「マックイーンさん」と呼び合っている。
ライス側はチームのエース兼リーダーであるマックイーンに大いに助けられており、例のウイニングライブにおける顰蹙や恐怖を「勝者だけが見える景色」の視座を示されたことで乗り越えられており、彼女としては非常にありがたい存在である。

一方でマックイーン側も同じチームメイトのゴールドシップが良くも悪くも破天荒すぎる性格に対し気弱ながらもひたむきに努力するライスは、競い合ったうえで打ち勝つに足るライバルとして、なによりチームメイトとして共に切磋琢磨する好ましい隣人として見られている。
もっともあまりにも一生懸命すぎて時々ズレたところのあるライスに対し、強く突っぱねることも出来ずに対応に困る場面もあるがそれでもかなり好意的である。

ちなみに……

マックイーンよりも小柄で気弱の性格のため誤解されがちだが、実はライスシャワーの方が年上

年下だと思ってた

関連イラスト

ついてく、ついてく…
ですわよ~♪

関連記事

親記事

ウマ娘のコンビ・カップリング・グループタグ一覧 うまむすめのこんびかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マクライ」のイラストを見る

コメント