ピクシブ百科事典

企業連

きぎょうれん

企業連とはACfaに登場する架空の組織である。
目次[非表示]

この記事の概要を説明します

AC4でのリンクス戦争から数年後、企業が治安の維持を目的に設立した組織である。
全企業共有のリンクスおよびネクスト統括機構であるカラード(下記にて解説)の親組織でもある。
ゲーム開始時点ではほぼ機能しておらず、企業の総意を表明するという部分でのみ存在意義をたもっている。
ただ、肝心の企業の総意ですら政治的な手腕に長けるオーメルの意見であるのだから何おかいわんや。

カラードの概要について説明します

全企業共有のリンクスおよびネクスト統括機構。
リンクス戦争時のネクストの強い個体依存性に危機感を抱いた各企業がリンクスおよびネクストを管理、統括するために設立された。
旧作でいうアークやネストのようなもの、シリーズのお約束として、やはり見事に腐っている。
親組織同様、単なるミッションブローカーの溜まり場になっていて機能していないとの説明だが、王小龍を筆頭に上位リンクスがあれこれやっているらしい。
地上に残された企業の尖兵どものお仕事の仲介、斡旋が主な目的。説明みると煤けてそうだがそうでもない。
企業からの影響をモロに受けているため、企業の決定事項に逆らうことはない。
ミッションを提示する仲介人の性格は皆個性的

所属リンクス

関連タグ

ACfa リンクス

pixivに投稿された作品 pixivで「企業連」のイラストを見る

コメント