ピクシブ百科事典

内富士先生

うちふじせんせい

「HUGっと!プリキュア」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:浪川大輔

概要

ラヴェニール学園の教師で、野乃はなのクラスの担任。穏やかそうな青年教師で、転校初日から遅刻してきたはなを優しく窘めた。

中の人について

内富士先生は現時点では存在感も薄くロクにセリフもないモブキャラ同然の立ち位置なのだが、その担当声優はなんと浪川大輔。エンディングクレジットを見て予想外の豪華キャストに思わず吹いた視聴者は多かっただろうが、重要な役どころになっていくのかどうかは今後の展開待ちである。

浪川は劇場版「魔法つかいプリキュア!」ダークマター以来のプリキュアシリーズ出演で、ニチアサ系列では「宇宙戦隊キュウレンジャー」にてクエルボを演じており、2年連続してのニチアサ登場となった。また、2018年4月放送開始のプリキュアとコラボしたドラマ「声ガール!」にも本人役で出演する予定。
今作の主人公はなを演じる引坂理絵が所属する事務所・ステイラックの代表取締役社長でもあり、第一話放送時には事務所の後輩の門出を温かく見守るようなツイートを残している。

関連タグ

HUGっと!プリキュア ラヴェニール学園

コメント