ピクシブ百科事典

南猛

みなみたけし

「南猛」は『帰ってきたウルトラマン』の登場人物で、MAT日本支部の隊員。
目次[非表示]

プロフィール

年齢25
出身長野県
所属MAT日本支部
演者池田駿介

人物

MAT日本支部の副隊長格で、ヘルメットの番号は「2」。同じMAT日本支部隊員の岸田文夫と同じ25歳。長野県出身で、信州蓮根湖に実家がある伊吹竜隊長の妻・葉子と同じ県の出身である。

柔道五段で、岸田同様に射撃が上手く、マットガンの名手であり、オリンピック射撃競技の金メダリストという設定の持ち主。岸田と対照的に、自分の独断で物事を判断せず、他の隊員の意見をバランスよく聞こうとしていた。

心優しい性格の持ち主でチームワークを大切にし、スタンドプレーに走りがちだった郷を庇うなど、MAT入隊当初の孤立しがちな郷の面倒をよく見ていた。故に郷と岸田との関係が良好になると、郷との絡みは減った。

少年時代にはいじめられっ子だったらしく、いじめられている子供を見ると我慢できない。

余談

科学特捜隊の副隊長格のハヤタ・シンTACの副隊長格の山中一郎ウルトラ警備隊のソガ隊員と同じ年齢である。

関連タグ

帰ってきたウルトラマン MAT 

南夕子南香乃南夢芽:円谷作品での苗字繋がり。

関連記事

親記事

MAT かいじゅうこうげきぶたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「南猛」のイラストを見る

コメント