詳細

ピクシブ百科事典

四天王ロボ

してんのうろぼ

四天王ロボは、「ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー」に登場した合体怪人である
目次[非表示]

CV:飯塚昭三

概要

映画「ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー」に登場した、犯罪組織クライムの最強の怪人。その名の通りクライム四天王が合体した姿である。

全身に砲門を装備しており、絶大な攻撃力を誇る。
防御力も高く、ゴレンジャージャッカー電撃隊の必殺技が全く通じなかった。

最期はゴレンジャーハリケーンビッグボンバーで打ち出す合体技ゴレンジャーハリケーン・ビッグボンバーを食らって爆死した。

クライム四天王

クライムの中でも最強クラスの実力を持つ四人の幹部怪人で、それぞれが固有の組織を率いている。
TVシリーズ全35話には登場していない、映画オリジナルのキャラクター。

と、特撮ファンにとっては説明不要の豪華すぎるメンバーからなる。

合体のシークエンスは、四天王メンバーが円陣を組み「四天王ロボ合体四天王ロボ合体四天王ロボ合体……」と唱えながら回転するという独特なもので、合体後の容姿に合体前の面影は全く残っていない。
なお、この合体シークエンスは『キカイダー01』に登場するガッタイダー(キカイダー)ハカイダー四人衆が合体変形する過程と類似したものがある。

関連タグ

ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー

合体四天王五星戦隊ダイレンジャーに登場した四天王が合体した存在つながり。
機械大王:『熱血最強ゴウザウラー』に登場した四天王が合体した存在。

関連記事

親記事

ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー じゃっかーでんげきたいたいごれんじゃー

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「四天王ロボ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました