詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

経歴

1993年6月12日生まれ、神奈川県相模原市出身。
ポジションは外野手、右投右打。

武相高等学校、帝京大学卒業後、社会人野球のJX-ENEOSを経て2017年オフのドラフト会議にて東京ヤクルトスワローズから4位指名を受け入団。

1年目・2018年の7月に1軍デビュー。4年目・2021年にようやく1軍に定着するようになり、5月下旬から1番打者で起用固定されるように。同年の9月18日・読売ジャイアンツ戦にてNPB71人目76例目のサイクルヒットを達成、また打率.278を記録し同チームのセ・リーグ優勝と日本シリーズ優勝に貢献した。

人物

  • 顔がどことなく馬っぽいことや俊足であることからか、イベントで馬ネタでいじられたり、入場曲に競馬のG1ファンファーレ(関東)が使われることがある。 いじられキャラで陽気である反面、メンタルが弱い。かつては「お客さんが入っていると緊張する」とまで言っていたが、現在は改善の傾向が見られる。
  • チームメイトの川端慎吾とは師弟関係。バッティングフォームの修正をはじめとする、打撃指導を受けている。

関連タグ

プロ野球選手 東京ヤクルトスワローズ 外野手

関連記事

親記事

東京ヤクルトスワローズ とうきょうやくるとすわろーず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました