ピクシブ百科事典

女神転生シリーズの死亡シーン集

めがみてんせいしりーずのしぼうしーんしゅう

このゲームにおいては主人公が倒れた際に独特のメッセージが流れる。 そのシーンを集めた動画が元の意味。
目次[非表示]

女神転生シリーズの死亡シーン集とは、動画サイト(ニコニコ動画)で使用されたタグである。

概要

 女神転生(の続編だけではなく、旧約シリーズやそのスピンオフであるペルソナシリーズアバタール・チューナー魔人転生等も含む)というゲームにおいては、ゲームオーバー(主人公達が行動不能になった場合など)の表示画面に、他のゲームとは異なり、「物語にあったメッセージ」が流れることがある。
 そのシーンの動画をまとめたものにつけられるのが上記タグであったと推測される。また、便宜上そのシーンのせりふを抜書きして動画の閲覧者に色々とわかって欲しいということも考えられる。

テキスト

ニコニコ大百科参照(引用するとゲームメーカーに対して著作権の問題が発生するため、行わない)。ちなみに動画もきちんと存在する(YouTubeにも!)。

pixivにおいて

 このタグ女神転生の死亡シーンのパロディにつけられていると思われる。
ニコニコ大百科同名記事

  • 引用について
「引用」とは、自説を補足する為に第三者の著作物から抜書きする事を許可しているものであって、引用と書いておけば編集者自身の記述がメインになっていないうえに第三者の著作物を全面的にコピペして良いと言う事ではありません。その様な手抜きが許される様な事はありませんので絶対に真似しないでください。

関連動画

関連タグ

女神転生 ペルソナシリーズ アバタール・チューナー GAMEOVER ゲームオーバー イゴッた パトった

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「女神転生シリーズの死亡シーン集」のイラストを見る

コメント