詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

『どんだけ恐くても、自分は大丈夫だっつって笑うんだ。世の中笑ってるやつが一番強いからな!』
『俊典。限界だって感じたら思い出せ。何のために拳を握るのか。』
『原点・・・オリジンってやつさ。そいつがお前の少し先まで連れてってくれる。』

プロフィール

全てを投げ打ち巨悪に挑んだ ワン・フォー・オール7代目継承者!!
ピンチの時でも笑顔を絶やさぬオールマイトの師

名前志村菜奈(しむら なな)
個性浮遊
受け継いだ個性ワン・フォー・オール
性格明るく笑顔を絶やさない
CV園崎未恵

概要

オールマイトの先代である七代目『ワン・フォー・オール』継承者。
オールマイトの師匠でありグラントリノの盟友。
既に故人であり、オールマイトが18歳の頃にオール・フォー・ワンとの戦いに敗れ、AFOに殺害されている。
作中で彼女の事を知っている人は少ないように描写され、彼女の活躍自体は本編に置いて描かれたことが殆ど無いが、物語においてその存在は大きなもので、AFO、オールマイト、そして彼女の孫といった作中の重要人物の行動やその理念に大きな影響を与えており、いわば『歴史を陰で動かした女傑』と言える。

聡明な性格をした女性で、笑顔が絶えない人物であった。
オールマイトからは『お師匠』と呼ばれるほど非常に敬愛されており、彼が緑谷に与えた言葉の中には、オールマイトが彼女から言われた言葉がいくつかある。
またオールマイトは家庭訪問で緑谷の家に訪れた際、彼の母の母性的な強さから菜奈を連想していた。

実は既婚者であるが、彼女の夫は何者かに殺害されており、一人息子の弧太朗をヒーローの世界から遠ざけるため里子へと出した上で、オールマイトやグラントリノには「私にもしもの事があっても、あの子には関わらないでほしい」と釘を刺していた。
だが、結果的に彼女のこの思いと行動は、最悪の形で裏目に出てしまう事となる
そして紆余曲折の末に、彼女が予想していなかった形で外れ、自分の孫にあたる人物がAFOに取り込まれ、ヴィランの中心を担う後継者として育てられてしまった。

本誌での初登場時は笑顔以外の顔をハッキリと映していなかったが、アニメでは最初から明確に顔を映している。
映画版第1作の特典コミックでは彼女の最期に戦いについて描かれている。

個性

本来の個性

本来の個性は『浮遊』。
空中に浮遊できる。しかし緑谷曰く浮遊のみではスムーズな移動は難しいらしい。

受け継いだ個性

受け継いだ個性は『ワン・フォー・オール』。

関連イラスト

志村菜奈
20170120_らくがき

ofa師弟
nana shimura

関連タグ

僕のヒーローアカデミア OFA組
ワン・フォー・オール オールマイト グラントリノ 緑谷出久

オール・フォー・ワン 死柄木弔 志村弧太朗
エンデヴァー:こちらも自らの良かれと思った行為が元で家族の中に怪物を出してしまった、所謂ヒーロー社会が生んだ作中世界の闇繋がり。

関連記事

親記事

OFA組 わんふぉーおーるのけいしょうしゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「志村菜奈」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「志村菜奈」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました