ピクシブ百科事典

志村菜奈

しむらなな

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

「どんだけ恐くても、自分は大丈夫だっつって笑うんだ。世の中笑ってるやつが一番強いからな!」
「俊典。限界だって感じたら思い出せ。何のために拳を握るのか。」
「原点・・・オリジンってやつさ。そいつがお前の少し先まで連れてってくれる。」

概要

CV:園崎未恵

オールマイトの先代である七代目『ワン・フォー・オール』継承者。
グラントリノの盟友で『ワン・フォー・オール』とは別に生来の“個性”を持っていた。既に故人であり、オールマイトが18歳の頃にオール・フォー・ワン(AFO)との戦いに敗れ、殺害されたとされる。オールマイトからは「お師匠」と呼ぶほど非常に敬愛されており、彼が出久に与えた言葉の中には、オールマイトが彼女から言われた言葉がいくつかある。

また既婚者であるが彼女の夫は何者かに殺害されており、息子をヒーローの世界から遠ざけるため里子へと出した上に、オールマイトやグラントリノには「私にもしもの事があっても、あの子には関わらないでほしい」と釘を刺していた。
しかしその目論見は違った形で外れ、自分の孫にあたる人物がAFOに取り込まれ、ヴィランの中心を担う後継者として育てられてしまった。

本誌では笑顔以外の顔をハッキリと映していなかったが、アニメでは明確に顔を映している。

関連イラスト

志村菜奈
20170120_らくがき

ofa師弟
nana shimura

関連タグ

僕のヒーローアカデミア
オールマイト グラントリノ ワン・フォー・オール

オール・フォー・ワン 死柄木弔

pixivに投稿された作品 pixivで「志村菜奈」のイラストを見る

コメント