ピクシブ百科事典

爆走兄弟レッツ&ゴー!!の主人公である兄星馬烈と弟星馬豪の兄弟、またはカップリングの事を表す。
1990年代のミニ四駆ブームを支えた二人組で有名である。

関連タグ

タグ
レツゴ50users入り レツゴ100users入り 豪烈

人物
一文字兄弟:次作のの主人公である兄弟。ネーミング、イメージカラー、性格、能力等の特徴が共通する。

蒼紅:同じく些細な事で争うイメージカラーが赤と及び初代のダブル主人公。イメージカラーと特徴が逆だが年上で情熱を秘めており海外に精通しているリーダー年下の熱血漢という構成、過去の人気投票の上位2名における兄弟属性等の部分が共通する。なお、4DLCでは特徴と同様にイメージカラーも共通し、片割れは前述の一文字兄弟の父と字は違うが同名で、櫻井孝宏ボイスの敵と戦いを繰り広げた。因みに派生作品では片方は帽子を(一時的だが)着用している所や試合に負けて放心状態になった所、もう片方はサッカーをやる描写や絶叫マシンが苦手な所も共通している。

光コンビ:片方は特徴が異なるが同じく事ある毎に争うイメージカラーが赤と青のコンビ。

光と影コンビ:色と特徴が逆だが上記と同作の赤と青及び熱血漢温厚という構成のダブル主人公。他にも共通項が多数ある。

長兄松:双生児だがイメージカラー立ち位置が共通する兄弟。他にも共通項が多数ある。

関連記事

親記事

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ばくそうきょうだいれっつえんどごー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星馬兄弟」のイラストを見る

コメント