ピクシブ百科事典

有馬ひろみ

ありまひろみ

有馬ひろみとは、仮面ライダーフォーゼに登場する水泳部の女子である。
目次[非表示]

(演:鈴木ふみ奈

人物像

仮面ライダーフォーゼ第9話「魔・女・覚・醒」に登場。
水泳部に所属。演者がグラビアアイドルということもあって、スタイル抜群。
だが性格は良いとは言えない。泳げない上に性格の暗い倉持ゆりに対し、水を浴びせたりいびり倒すなどひどい目に合わせ退部に追い込んだ。
その後、鵜坂律子に率いられて魔女の力で復讐にきたと言ってきた倉持ゆりを、最初は嘲笑して去って行く。だが、突如魔女の力で発生した竜巻のような水流や幽霊のように動き出したバケツなどに襲われる。危うく水死する寸前だったが、幸いにも仮面ライダーフォーゼによって救われ事なきを得た。

と、ここまでならばただのモブキャラに過ぎない(上記の話での役名も「水泳部女子」)のだが、その後なんとネット版仮面ライダーフォーゼ第6話「水・泳・女・子」にも登場。
速水校長に呼び出され、リブラヘルメット(取り付けられると何も見えなくなり聞こえなくなる)を取り付けられ、ピスケスの素質がないかどうか見極められた。残念ながら彼女の星の定めはピスケスではなく、飛び魚座だった。一応ボランス・ゾディアーツになれる素質はあったのだが、もちろん劇中では登場していない。
この時、速水校長はなぜか彼女が水着姿に見えてしまい動揺していた。

※画像はイメージです。(劇中では競泳水着を着用)

本人は否定していたが、その後の立神吼の反応からするとゾディアーツの力を悪用してなにか企んでいたようである・・・。この回で制服姿も初披露。
なお、この時初めて名前が判明。

余談

演者の鈴木ふみ奈氏は現役のグラビアアイドルで、スタイル抜群なのもそのため。
また、ご本人はフォーゼに出演したことに対し、「一生の思い出になった」と大変喜んでいた。また、演じたキャラに名前を付けてもらったことあ天高制服が着れたことを嬉しがっていた。
天野氏らの演技は「イケメンなのにとても弾けた演技をされるので、そのギャップが面白かったです☆」とのこと。フォーゼの夏映画もちゃんと見に行ったらしい。
言うまでもないが、劇中の有馬ひろみとは違い、ご本人は心優しい人物なので混同しないように。

関連項目

仮面ライダーフォーゼ 
鈴木ふみ奈:演者。
鵜坂律子:対立していた人物。
速水公平:高校の校長。

pixivに投稿された作品 pixivで「有馬ひろみ」のイラストを見る

コメント