詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

この世の何を捨てても許される場所。独裁者の人種隔離政策に始まり、1500年以上前から廃棄物の処分場となっている地域である。政治的空白地域で公式には無人とされているが、実際は多数の住人が生活している。人口は推定で800万人。東京都埼玉県を合わせた程度の面積だが、詳しい場所については作中でも明記されておらず不明である(おそらくヨルビアン大陸のどこか)。ちなみに幻影旅団の構成員の大半がこの街の出身者である。

住人

捨て子・犯罪者・住処を失った民族などが集まる事で多人種のるつぼとなっており、流星街の住人は廃棄物を再利用する事で生活している。政治的干渉を全く受けない地域だが、決して無法地帯では無く、長老達による議会制度で統治されている。また住民同士の結束は非常に強く、流星街を脅かす存在には自爆テロなどで報復するなど、外的対策は徹底している。ただし街の理念が高じるあまり、現実味の無い問題を抱えて迷走してしまう事も多い。

存在しない街

HUNTER×HUNTERの世界では国民総背番号制度が浸透しており、データベースに照会すればどんな人物でも個人情報が特定できるシステムになっている。

しかし流星街で誕生した者は社会的な情報を一切持っていない為、存在しない人々とされている。どんな情報でも足がつかない為、流星街の住人はマフィアン・コミュニティにとって貴重な人材である。コミュニティはゴミの投棄という名目で武器・資金を提供しており、マフィアと流星街は蜜月関係にある。

関連タグ

幻影旅団
ゾルディック キキョウ ゴトー
ビゼフ ウェルフィン ヒリン ザザン
グレイ・ターミナル週刊少年ジャンプ連載の別作品に登場するスラム街。投棄されたゴミ山の中に存在する、作中主要人物及び関係者が出入りしていたなどの共通点もある。

関連記事

親記事

HUNTER×HUNTER はんたーはんたー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました