ピクシブ百科事典

特田種男

とくだたねお

アニメ『僕のヒーローアカデミア』に登場したアニメオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

個性全身レンズ
CV花輪英司

概要

アニメ『僕のヒーローアカデミア』に登場したオリジナルキャラクターで、フリーのジャーナリスト。第64話のゲストキャラクター。

人物

痩せ気味の顔つきで、左右非対称の瞳が特徴。眼鏡をかけている。

胡散臭げなフリー記者として登場するも、オールマイトへの思いを淡々と語ったり、緑谷がオールマイトの後継者であるという、作中のこの時点では知る人物が限られる重要情報を自力で察知するなど、妙に印象的な人物である。

個性

個性は『全身レンズ』。
身体中からレンズを生成して写真を撮り、左胸から写真をプリントすることが出来る。

動向

オールマイトがオール・フォー・ワンとの戦いの後に言った「次は君だ」という言葉から「オールマイトが後継者を見出している」ことに勘づき、後継者が雄英高校に居ると踏まえ、出版社『重工新聞』との取引で雄英へ訪れ、1年A組の寮内での生活を取材する名目で密かに探っていこうとする。
探った結果、緑谷が後継者であることに気づくが、平和の象徴が失われていないことを確認したかったため『憶測』ということで抑え、秘密にした。
出版社には早とちりしたと詫び、代わりにオールマイトが肉まんを買い食いしているスクープを提供した。

18年前に起きた塚城コンビナートの爆発事故でオールマイトが従業員だった父を救けてくれたことがあり、恩人として彼を尊敬している。

余談

  • 年齢については明らかになっていないが、18年前の爆発事故の時に10歳と言っていた事から年齢は28歳くらいだと思われる。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア

名前が捩りの記者キャラ:増子美香 増子美代 徳田ねね  益子道男 有元りんご

関連記事

親記事

僕のヒーローアカデミア登場人物一覧 ぼくのひーろーあかでみあとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「特田種男」のイラストを見る

コメント