ピクシブ百科事典

笛吹悦子

うすいえつこ

刑事ドラマ「相棒」の登場人物。

演 - 真飛聖

Season 11から登場した甲斐享の年上の恋人。気風の良い姉御肌然とした女性。

概要

日本国際航空(NIA)の客室乗務員。職業上、航空会社絡みの事件で登場することも多く、特命係に事件解決のための重要な情報を提供したこともある。

享と出会ったきっかけは合コンであり、彼に自宅まで送り届けてもらったのが交際のきっかけとなったらしい。ただし、享が負傷して一時的に記憶を失った際に、「アメリカを旅行している時に乗車したバスで一緒になったのが知り合ったきっかけ」と発言し、享も記憶を取り戻した際にそのことにツッコミを入れていた。

現在は享と半同棲しており、享に料理を作ってもらったりマッサージをしてもらったりしている。また、享が自信を失って落ち込んでいる時には励ましてあげたことも。

右京とは飛行機内で起きたハプニングがきっかけで顔見知りになり、享からの話を通してその風変わりな人となりを認識している。

Season13にて、享との子供を妊娠していることが判明。
しかし、同時に白血病であることも発覚し、緊急入院を余儀なくされた。
最終話でも退院することはなく、Season14でも一切登場しなかったため、最終的に白血病が完治したのか、そして享との子供がどうなったのかは不明である(ただ、病状が徐々に快方に向かっている描写はなされている)。

余談

演じた真飛聖は元宝塚歌劇団のトップスターであり、舞台「相棒」で杉下右京役を演じている。
ドラマ本編への登場もこれが縁となって実現したものだと思われる。

pixivに投稿された作品 pixivで「笛吹悦子」のイラストを見る

コメント