ピクシブ百科事典

紅守黒湖

こうもりくろこ

漫画『MURCIELAGO』の主人公。

CV:朴璐美
※CVはモーションコミック版準拠。グリムノーツコラボでも同様

概要

身長190cmの長身でナイスバディ、だがクレイジーサイコレズ。過去に大量殺戮を起こした異常な殺人鬼、そしてクレイジーサイコレズ
死んでいるというレベルじゃない濁った三白眼と蛇のような長い舌(2巻以降は切られて二股になる)、片手でデザートイーグルを連射する人間離れした身体能力、人の心を読んでいるかのような戦闘センスと洞察力に推理力を持つ文字通りの『化け物』。数多くの死に関わったせいなのか『死の気配』を感じるという第六感的なものや、相手を殺す場面でも自分が死にそうな場面でも鼓動が一切変わらず動じないという異常性も持つ。

その能力と殺人の拘りがあるようなことから、政府直々の凶悪犯罪者専門の殺し屋とされている。
男性に対しても女性に対しても敵対すればとことん無情で殺しにかかる。ただしクレイジーサイコレズなので(可愛い)女の子なら生かしてあげることも。
日常生活では殺人とは無縁で、私生活のことや女の子のことや女の子のことを考えている。なお、彼女のテクにかかってしまった女の子は虜になってしまう。また意外なことに料理上手という一面もあり、読み切り版では半ばゴミ屋敷と化している自宅も整然としている様子。

関連タグ

MURCIELAGO
チートキャラ
クレイジーサイコレズ
サイコパス
ダークヒロイン
鬼畜ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「紅守黒湖」のイラストを見る

コメント