ピクシブ百科事典

耳を撫でて彼岸の声

くさはのかげよりあいをこめて

「耳を撫でて彼岸の声」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』にて開催された期間限定イベントである。
目次[非表示]

概要

開催期間は2018年5月21日6月1日
七海やちよと過去にチームを組んでいた魔法少女2人(雪野かなえ安名メル)が主人公を務める。2人は既に故人であるため、回想シーンを除いて終始幽霊として登場する。

メインストーリーの第1章〜第6章と、期間限定イベント『みたまの特訓 いろは・やちよ編』(2018年1月15日1月22日)の物語を、幽霊となったかなえ・メルの視点で描く。

メインストーリーを振り返る総集編的な内容があり、バトルでもやちよがいろはを認めるきっかけとなった砂場の魔女戦、アイちゃんとの別れのシーンを含むウワサ達やマギウスの翼の面々との激闘、さらに敵として登場したマミさん等、ストーリーの名シーンをほぼ順を追ってふりかえれる憎い演出となっている。
…逆に言うとメインストーリーを進めていない人にとってはネタバレになってしまうが。

あらすじ

あるとき、気がつくと安名メルは不思議な空間にいた。そこには雪野かなえという少女がおり、自分達がもう死んでしまい幽霊となってしまったことを告げられる。
この幽霊というのは免許制で、色々な制約があることを知る。そして二人はひょんなことから七海やちよとチームを組んでいたこと知る。そこでメルはかなえに言う。「ボクとチーム組んでくれませんか?
元・やちよのチームメイトの二人は幽霊となりながら、やちよの行く末を見守っていくことになる………

登場人物

雪野かなえ(CV:森なな子)安名メル(CV:高尾奏音)七海やちよ(CV:雨宮天)
雪野かなえ
フクロウをどうしても飼いたいメルちゃん
やちよさん
梓みふゆ(CV:中原麻衣)由比鶴乃(CV:夏川椎菜)十咎ももこ(CV:小松未可子)
みふゆぅ
ももこ
環いろは(CV:麻倉もも)深月フェリシア(CV:佐倉綾音)里見灯花(CV:???)
いろは
ドスンとへこますよ!
うん、はなまるだよ!

関連動画

関連イラスト

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
雪野かなえ 安名メル

BackNext
ミラーズランキング耳を撫でて彼岸の声みたまの特訓 ウワサの鶴乃編

pixivに投稿された作品 pixivで「耳を撫でて彼岸の声」のイラストを見る

コメント