ピクシブ百科事典

萩原研二

はぎわらけんじ

萩原研二は、漫画・アニメ『名探偵コナン』の登場人物。(メイン画像右の人物)
目次[非表示]

概要

CV:三木眞一郎

警視庁警備部機動隊の爆発物処理班に所属していた警察官。享年22歳。

ある爆弾事件の際に爆発物の処理を担当していたが、解体が間に合わず10億円と引き換えに犯人により遠隔操作で爆弾のタイマーが停止された。その後、住民を避難させ爆弾解体の続きをしようとするも、親友である松田陣平と通話中に犯人の勘違いにより爆弾のカウントダウンが始まり皆に逃げるように伝えたが自身は間に合わず犠牲となった。それ以来、松田は親友の敵討ちのためにその爆弾犯を追い続けていた。

萩原の姿は原作では描かれておらず、アニメ放送時に新しくデザインされた。また、原作では刑事たちの会話で名前のみが出てくる程度であり、アニメオリジナルシーンで彼が松田と会話を交わすシーンが新規に追加されている。

現在も松田とともにイラストが投稿されている人気キャラクターである。

命日は原作開始7年前の11月7日(アニメ版では1月6日)である。

過去

22歳で警視庁警察学校に入校。降谷零諸伏景光伊達航、そして既に親しかった松田陣平は、同じ鬼塚教場に在籍していた同い年の同期。
洞察力とコミュニケーション能力に長けているが、女子学生の尻を追い回す以外に有効活用していない為か、同期の中では一番モテていたらしい。

関連項目

名探偵コナン 松田陣平 警察官 爆発物処理班
警察学校組 警察学校編
萩原健一・・・モデルと思わしき人物

関連記事

親記事

爆発物処理班(名探偵コナン) ばくはつぶつしょりはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「萩原研二」のイラストを見る

コメント