ピクシブ百科事典

超魔進チェイサー

ちょうましんちぇいさー

特撮テレビドラマ『仮面ライダードライブ』のスピンオフ作品、『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に登場する魔進チェイサーの新たな姿。※内容に『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』のネタバレが含まれます。閲覧にはご注意下さい。
目次[非表示]

『チューン・ライノ…!』
『スーパー・ブレイク・アップ…!』

概要

2015年11月12日の仮面ライダードライブ公式twitterの更新及び公式動画(いずれも下記参照)によってその存在が明らかになった、魔進チェイサーの新たな姿。

外見は、魔進チェイサーの紫のパーツ部分を金色にして肩パーツを追加した感じの、魔進チェイサーの超進化態に相当する姿で本人曰く“仮面ライダー”を超える程の戦闘能力を秘めているらしい(詳しくは下記のネタバレ記事を参照)。

変身にはブレイクガンナーライノスーパーバイラルコアを用いており、変身音が通常の時より荘厳な物になっている(通常変身音をオーケストラ調にして獣の唸り声のような音を合わせた感じ)。

以下、発売中の「仮面ライダーチェイサー」ネタバレにつき閲覧注意!!

「チェイサー」本編での活躍

エンジェル・ロイミュードのフェザーサーキットの効力により仮面ライダーチェイサーに変身できなくなったチェイスがエンジェルがどこからともなく取り出したライノスーパーバイラルコアによって変身(なお、当初は居合わせたベルトさんプロトドライブに変身しようとしたがそれも不可能だった模様)。スーパーエグゼキューションで051を撃破した。

最終的にチェイサーのスーパーエグゼキューションでライノスーパーバイラルコアをエンジェルに射出、続けて放ったチェイサーエンドによりそのままエンジェルが撃破されてしまったため再変身は不可能と思われる。

…しかし、後に(いつの間にか)回収されたライノスーパーバイラルコアは小説版「マッハサーガ」にて大きな活躍を果たすことになる。

先行登場

2016年2月25日(木)に発売された、仮面ライダー生誕45周年記念ゲームバトライド・ウォー創生において、仮面ライダーチェイサーが"超必殺技"で強化変身する形で先行登場した。

※同作品における仮面ライダーチェイサーは、作品発売後に配信される無料DLCキャラクター。先行登場とされる理由は配信日が同年3月17日(木)と、ドライブサーガ発売日の4月20日(水)より先だから。

※『バトライド・ウォー』シリーズにおいての"超必殺技"とは、超必殺ゲージと呼ばれるゲージを一定量貯めると発動可能になる強力な必殺技であり、一部ライダーは発動時に強化フォームフォームチェンジする。

外部リンク

ドライブサーガ公式サイト
公式twitterの出典ツイート(画像あり)

関連項目

仮面ライダードライブ ドライブサーガ
チェイス(仮面ライダードライブ) 魔進チェイサー 仮面ライダーチェイサー
Vシネ限定フォーム、Vシネ限定ライダー

ブレイクガンナー バイラルコア ライドチェイサー 超進化態

ドライブサーガ バトライド・ウォー創生・・・出演作品

関連記事

親記事

魔進チェイサー ましんちぇいさー

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超魔進チェイサー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「超魔進チェイサー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました