詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

仮面ライダーゼロワンに登場するスマホ飛電インテリジェンス製。
劇中世界に広く普及しており、社長就任前の或人も所持している。
本体カラーは銀、白、金などバリエーションがあり、色以外の外観はプログライズキーと酷似している。

仮面ライダーシリーズのアイテムとして珍しい、女声・敬語口調の音声ナビゲーションが存在する。

社長仕様

ケータライズ!飛電ライズフォン!
飛電インテリジェンスの社長、すなわち仮面ライダーゼロワン専用端末
カラーリングは黒。バイクアプリなど、一般仕様とは違うアプリがインストールされている。
飛電ゼロワンドライバーで読み取ることで、衛星軌道上の通信衛星ゼアからバイク「ライズホッパー」に変形する巨大なライズフォンを射出させる事ができる。

立体物

DXトイにて社長仕様がラインナップ。
劇中同様の変形ギミックと各種サウンドギミックを備える。

また、プレミアムバンダイ限定の「エイムズなりきりセット」ではA.I.M.S.仕様のライズフォンがラインナップされており、変形ギミックはないが不破や唯阿のセリフが聞ける。また、こちらは普通のプログライズキーと同じサイズになっているので、ショットライザースラッシュライザーなどのベルトやアタッシュウェポンなどの武器にセットすることが可能。また、ショットライザーやスラッシュライザーでは必殺技音声を出すことも可能。

関連タグ

仮面ライダーゼロワン  ライズホッパー

ファイズフォンⅩ飛電ライズフォンガトライクフォン

関連記事

親記事

飛電インテリジェンス ひでんいんてりじぇんす

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました