ピクシブ百科事典

餅月ひまり

もちづきひまり

YouTubeで活動中のバーチャルYouTuber。赤月ゆにのVTuber事務所「ゆにクリエイト」所属。
目次[非表示]

プロフィール

  • 誕生日:9月21日
  • 年齢:17歳
  • 身長:170cm(耳込み)
  • 体重:月面上ではリンゴ3個分
  • 好きな食べ物:月餅、キャンディ、リブロースなど
  • 好きな漫画家:丸尾末広、大越孝太郎、古屋兎丸、駕籠真太郎など
  • 好きな美少女ゲームメーカー:key、Innocent Grey、BlackCyc、Clock Up

概要

2019年9月13日に個人勢としての活動を開始。2020年4月21日に赤月ゆに氏が会長を務める株式会社「ゆにクリエイト」の所属となった。
2Dイラストはがおう氏が、3Dモデリングは富竹氏(狡猾全裸富竹P、Twitterは「トミタケ」名義)が担当している。

月からやってきたウサギ(宇宙人)。餅が大好きで餅つきをしていた所、誤って実家を全損させてしまい、母親に怒られて地球へ移住してきた。母親が月でアイドルをやっていたらしく、彼女も地球でさいきょーのアイドル目指して頑張っているウサ耳美少女。愛らしい見た目とカワイイ声(時にカッコいい声)が魅力的。

エピソード

  • 自宅の壁が薄い。部屋で歌っている最中、隣室の住人が壁を殴る蹴るなどの抗議を行う場合がある。
  • 同じウサギのVTuberで彼女と一番親しい関係にある兎鞠まり氏など、他のVTuberとのコラボ配信でゲーム実況も行っていた。
  • 美少女ゲーム好きが高じ、社割を得られると考えてソフマップでアルバイトを始めるが、女性だからという理由でBLゲーム売り場に配属されてしまう。しかし、実際に遊んでみると「肛門にオリーブの実を入れる」など女性ならではの繊細な感性に心を打たれたという。
  • 一度はwikipediaに載るも、知名度の低さを理由に削除されてしまった。自分での記事作成は禁止されていることから、子ウサギに記事を書いてもらうための動画を作成した。その結果、めでたく翌日には再度載ることができた。なお数週間後に再度消された。
  • 広告でチャンネル登録者数を増やそうとした結果、600万円を溶かしてしまい、その詳細を動画にしている。

関連動画

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber VTuber うさみみ 銀髪

外部リンク

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「餅月ひまり」のイラストを見る

コメント