ピクシブ百科事典

HACHI

はち

HACHIとは、アメリカ映画。邦題は「HACHI〜約束の犬」である。
目次[非表示]

忠犬ハチ公の物語を、舞台を現代のアメリカに移してリメイクした作品。
リチャード・ギアがハチの主人役を務める。

表記ゆれ→HACHI-東京23宮-

あらすじ

アメリカ東海岸の郊外にあるベッドリッジ。大学教授のパーカーは、その駅舎で迷子になっていた秋田犬の仔を保護して家に連れ帰り、妻ケイトの反対を押し切って飼い始める。着けていた首輪に漢字の「八」が刻印されていたことから、仔犬は「ハチ」と命名される。

パーカーの愛情を受けてすくすくと育ったハチは、毎朝彼を駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣になった。しかしパーカーは授業中急死し、ハチは彼の娘の婚家に預けられるが、逃げ出して帰らぬ主人を待つため駅に戻っていってしまう。

登場人物

ハチ

手違いでベッドリッジ駅に送られ、引き取り手が現れず迷子になった秋田犬。
ふとしたきっかけでパーカーに飼われ、彼に一途な愛情と忠義を向け毎日夕方迎えにいっていた。
パーカーの死後アンディ宅に引き取られるが、パーカーを忘れられず脱走して駅にいってしまい、そのまま待ち続けて周辺の人々の涙を誘う。

パーカー・ウィルソン

大学教授で、ハチの飼い主。拾ったハチの首輪に漢字の「八」が書いてあり、同僚の日系人にその意味を聞いたことから「ハチ」と命名し、愛情たっぷりに育てたが講義中突如倒れ死亡する。

ケイト・ウィルソン

パーカーの妻で建築デザイナー。自身が昔飼っていた犬が死んで悲しかったことから
当初はハチを飼うのに反対していたが根負けする。夫の死後、彼のいない辛さに耐えきれず
自宅を手放して引っ越し、ハチを娘のアンディ宅に預ける。

アンディ

ウィルソン夫妻の娘で、現在は嫁いでいる。父の死後ハチを預かる。

関連タグ

映画 ハリウッド

pixivに投稿された作品 pixivで「HACHI」のイラストを見る

コメント