詳細

ピクシブ百科事典

概要

アサギシティタンバシティの間の海峡にある島。島内はダンジョンになっており、最深部の滝の向こうにルギアがいる。
ただしルギアに会うにはぎんいろのはねが必須であり、ハートゴールド・ソウルシルバーではこれを見定めるため老人が最深部への道に立ちふさがっている。……スズの塔とは違って完全な自然の洞窟の中なのだが。

海に浮かんでいる上に道が渦巻きでふさがれているため、中に入るにはなみのり・うずしおが必要。さらに中が暗いためフラッシュも必須となる。

一番の問題は入り口が4つもあること。ルギアに会うには右上の島から入らねばならない。
なお、伝説によれば元は一つの大きな島だったようだが、争い続ける人々に怒ったルギアが雷で島を引き裂き、自身は最深部で眠りについたという。

アニメでは人が住んでおり、3年ごとに水タイプのポケモンバトル大会「うずまきカップ」が開催されている。
島の奥地にはルギアの親子が住んでいる。

モデルは淡路島であり淡路市のポケふたにもルギアが採用されている。

関連タグ

ルギア

関連記事

親記事

ジョウト じょうと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました