ピクシブ百科事典

お台場メモリアル

おだいばめもりある

「お台場メモリアル」とは、『デジモンアドベンチャー02』第17話のサブタイトル。
目次[非表示]

概要

1999年8月1日は『デジモンアドベンチャー』において、選ばれし子供達が初めてデジタルワールドに行った日であり、更に現実世界に帰還した日でもある。
太一にとっても、ファンにとっても、8月1日は『特別な一日』として記憶されている。
pixivでは、他の8月1日と混同しないように、8/1がよく用いられる。

『デジモンアドベンチャー02』 第17話

『デジモンアドベンチャー』より3年後の2002年7月30日~8月3日を舞台にしたエピソード。『1999年の選ばれし子供達』と現在の選ばれし子供達たちの交流と、お台場で起こった怪事件が描かれた。
事件の真相はテイルモンと選ばれし子供達及びパートナーデジモンたちにメッセージを託そうと彷徨っていたウィザーモンの魂だった。

『デジモンアドベンチャー』 第37話

1999年8月3日のお台場・フジテレビを舞台にしたエピソード。

ウィザーモンが八神ヒカリとテイルモンを身を呈して守り、命を落とした。目の前で散った命にショックを受けたヒカリの心の輝きを感じ取った『光の紋章』により、テイルモンがエンジェウーモンに進化し、ヴァンデモンを斃した。

関連イラスト

pixivではデジモンアドベンチャーの記念日として8/1にデジモンの記念イラストが投稿されることが多い。

今年も夏が来た
はじまりはあの夏の日

関連タグ

別名・表記ゆれ

8/1 お台場記念日 8/1計画

デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02
八神ヒカリ テイルモン ウィザーモン
本宮大輔 井ノ上京 火田伊織 高石タケル
八神太一 石田ヤマト 武之内空 泉光子郎 太刀川ミミ 城戸丈

pixivに投稿された作品 pixivで「お台場メモリアル」のイラストを見る

コメント