ピクシブ百科事典

ゆに(ミュークルドリーミー)

みゅーくるどりーみーのゆに

ここでは、「ミュークルドリーミー」の登場キャラクター「ゆに」について解説する。 検索の際には「ゆに ミュークルドリーミー」と調べてみよう。

概要

CV:釘宮理恵

いたずらが大好きな黒猫のぬいぐるみ。体色は茶色に近い。性別は男の子。語尾は「~にゅい」。
ネガティブな感情「ブラックスキーマ」を生み出した人間を黒い宝石「ブラックアビス」を用いて暴走させる悪事を行っている。このため、みゅー達とは敵対関係にある。ブラックアビスを使う際の呪文は「ナイナイナイトにゅい」。
自ら制作したつぎはぎを子分として連れている。

関連タグ

悪役 ライバル
クロミ…よく似た悪役かつライバルポジションのサンリオキャラクター。
ユニ(プリキュア)…同名かつ猫キャラ繋がり。更に釘宮氏もプリキュア声優である。
ハッピー 演者と放送局が同じ男性猫キャラ。
北都三羽ガラス(仮面ライダービルド):主要人物と対面した時の台詞、作中(前半、Vシネマ)での扱いが似ている。
ダイアナ(アニメ1期)…よく似た悪役かつライバルポジションのサンリオキャラクター。
ブラック司令(怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜):よく似た悪役ポジションキャラ。
ピョコラ=アナローグIII世(デ・ジ・キャラット):よく似た悪役(?)ポジションキャラ。
アンリエット・ミステール(ミルキィホームズ):よく似た悪役キャラ。

関連記事

親記事

ミュークルドリーミー みゅーくるどりーみー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆに(ミュークルドリーミー)」のイラストを見る

コメント