ピクシブ百科事典

アクロバッター

あくろばったー

太陽の力でブラックサン=RXと共に進化したバトルホッパー。

概要

最高出力512馬力
最高時速750㌔㍍
ジャンプ力ひと跳び90㍍
動力源モトクリスタル
装甲ソーラジルコン

前作のラストにて機能停止し遺棄されたバトルホッパーだが、その時不思議なことが起こって仮面ライダーBLACK仮面ライダーBLACKRXに進化したのと同じくアクロバッターとして蘇った。後にライジンゴーのような車ライドロンが登場するが、普段アクロバッターが使用されるためあまり出番がない。

光の粒子を噴射する推進器フォトンバーナーも新たに備わり、バトルホッパー同様、RXが搭乗すると両者のパワーが融合し、ソーラジルコンにパワーを充填して放つ必殺技アクロバットバーンは障害物を粉砕する。また、RXがロボライダーとなった時にはロボイザーバイオライダーとなった時にはマックジャバーの形態に変身する。

バトルホッパーと同じく自我を持ち、会話能力も備える。意外とやきもち焼きらしく、第4話にてライドロンの完成の目途が立たず途方に暮れる光太郎から意見を求められた際に「知ってるけど教えない」と意地悪な返答をした。

撮影車両のベースは明確になっておらず、『仮面ライダー画報』ではスズキ・SF13Aと推測している。

関連タグ

仮面ライダーBLACKRX ライダーマシン
ロボイザー マックジャバー ライドロン

pixivに投稿された作品 pixivで「アクロバッター」のイラストを見る

コメント