ピクシブ百科事典

Vanitas vanitatum.Et omnia vanitas.

概要

トリニティ総合学園の前身となった学園の一つ。
だが、統合化に反対した故に統合化したトリニティから迫害、領外追放され表舞台から姿を消した。

...しかし、現在はキヴォトスの何処かで大混乱を引き起こす準備している様である。

記事冒頭の旧約聖書の一節をスローガン代わりに使っている様で、装備のどこかにその一節を示す英文省略形の「ECC.12:8」が書かれている。
ちなみにこれはラテン語表記であり、日本語訳で「伝道者は言う、「空の空、いっさいは空である」」を意味する。

エンブレムは髑髏薔薇と、逆三角、それらを囲う様に記された「Vanitas vanitatum.Et omnia vanitas.」。
髑髏と薔薇はおそらく静物画のヴァニタスが元になったと思われる。

主要人物は現状、スクワッドと言う四人組(リーダー格のサオリ、帽子のヒヨリ、FIM-92を持ったミサキ、無口で「姫」と呼ばれるアツコ)の存在が判明している。

スコーピオンEVO3マグプルM4FIM-92など、使用する火器がアレンジされていない外見となっている。(ちなみにモブの立ち絵ではMGL-140を保有している。)
また、ガスマスクの様な物を被っている者が多いのも特徴で神秘装甲持ちの「暴走した」者に関しては、倒すと蒸発して消える。

トリニティのアズサの転校元であり、彼女は当勢力のエンブレムを身に着けている。

関連タグ

ブルーアーカイブ
トリニティ総合学園

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アリウス分校」のイラストを見る

コメント