ピクシブ百科事典

イエローキュアグレース

いえろーきゅあぐれーす

『ヒーリングっど♥プリキュア』の花寺のどかが、もしニャトランをパートナーとして変身出来ていたら……という想像で描かれた姿である。

概要

第2話にして早くもラビリンからパートナー解消を宣言され、変身できない花寺のどか。だがメガビョーゲンの出現にいても立ってもいられなくなった彼女は、その場にいたニャトランをパートナーに変身を試みる。この際、変身バンク・BGMが流れかけるが、当然ながら変身失敗。プリキュア主人公恒例の顔面衝突を引き起こすだけに終わってしまう。

だが、もしここで変身に成功していたら……という想像で描かれたイラストが投稿されている。

試してみようよ⇒できちゃった♪

キュアスパークルではなく、あくまでキュアグレースの黄色い色違いである。

関連項目

キュアスパークル:本作の本来の黄キュア
トパーズスタイル:こちらは4作前の、実際に他の色のプリキュアが変身できる黄色のスタイル。ちなみに彼女たちの変身システム赤色青色にも対応しており、状況によって使い分けることができる。
御子神リコ/リコにゃん:声優繋がり。こちらも猫をモチーフにしている。
仮面ライダー電王 ウルトラマンタイガ:仮に変身が成功していればパートナーを替えて変身するこれらの作品のようになったかもしれない。

関連記事

親記事

キュアグレース きゅあぐれーす

pixivに投稿された作品 pixivで「イエローキュアグレース」のイラストを見る

コメント