ピクシブ百科事典

インパクトブルー

いんぱくとぶるー

インパクトブルーとは、頭文字Dに登場する女性2人組の走り屋。
目次[非表示]

概要

ドライバーの佐藤真子と、コ・ドライバーの沙雪の2人組で構成される走り屋。『秋名のハチロク』として台頭していた藤原拓海と碓氷峠でバトルをする。

青のシルエイティ180SXに姉妹車であるS13型シルビアの顔を移植したチューニングカー、ナンバー群馬57 え 78-547)を駆り、碓氷峠で最速を誇る。

性格は真逆で、初登場時は走り屋の男の好み(沙雪は顔、真子はドラテク)で揉めていた。
しかしセンスの差はあれ、露出の高い服を好んで着ているのは同じである。拓海とのバトルを終えた後、秋名スピードスターズのメンツとプールで遊んだりとサービスシーンは多い。

プロジェクトDの最終決戦にもギャラリーとして登場するが、ある少年に話しかけたことで図らずもバトルのお膳立てをすることになる。

登場頻度自体は他のライバルとそれほど変わりないが人気は高く、描き下ろしの外伝『インパクトブルーの彼方に・・・』は単行本最終巻に収録された上、OVAとしても登場している。

なお同作で2人以上がクルマに乗った状態でバトルする例は、公道バトルという性質上もあってか意外と多い(AE85の藤原vs妙義ナイトキッズの下っ端、藤原vs中村賢太、藤原vs御木先輩、S13の藤原vsレッドサンズのメンバー、池谷&藤原vs東京から来た2人など)のだがいずれも偶発的な組み合わせであり、2人揃っていることを前提に活動している走り屋はインパクトブルーが唯一である。

関連項目

頭文字D 池谷浩一郎 乾信司

関連イラスト

真子と沙雪

佐藤真子&沙雪

関連記事

親記事

頭文字D いにしゃるでぃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「インパクトブルー」のイラストを見る

コメント