ピクシブ百科事典

ウルトラダブルフラッシャー

うるとらだぶるふらっしゃー

ウルトラマンレオの必殺技の一つ。アストラとの協力技。
目次[非表示]

概要

ウルトラマンレオアストラの合体攻撃。
画像のように、どちらか一方が片膝をついてしゃがみながら両腕を上に伸ばし、その両手に背後に立ったもう一方が両手を添えることで発射される赤い色の必殺光線。

主に強力な敵に対して使われ、ガロンリットルの兄弟怪獣や、アトランタ星人ベリュドラを倒す時に使用した。また、アクマニヤ星人をもとの怪隕石アクマニヤに戻したこともあるため、威力を調整すれば相手を破壊することなく処分することも可能な模様。

またガロン・リットル戦でのみ後ろに立ったレオが両手を広げ、アストラから黄色い光線が発射された後、二人が手を重ねて赤い光線を放っている。

レオゼロダブルフラッシャー

さようなら、あすとら

ウルトラダブルフラッシャーの発展版で、こちらはウルトラマンゼロとの合体攻撃。
レオの赤い光線とゼロの緑色の光線が絡み合ったような光線が発射され、ニセウルトラマン(SR)とニセウルトラセブン(SR)が発射したニセスペシウム光線とニセワイドショットを押し返して撃破し、時空のはざまに穴をあけゼロの脱出を手伝った。

関連タグ

ウルトラマンレオ アストラ 合体攻撃 ウルトラマンゼロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラダブルフラッシャー」のイラストを見る

コメント