ピクシブ百科事典

レオ兄弟

れおきょうだい

「アストラぁーーーっ!!!」「レオ兄さーん!」

両方強いウルトラマンレオブラザーズ

概要

ウルトラマンレオ』にて初登場したウルトラマンレオアストラの二人のこと。
M78星雲・光の国の生まれではなく、獅子座L77星出身。また映像作品での明言はないが、王族王子とされている。
平和に(『ウルトラマンSTORY0』では王子として父であるアルス王や臣下、民と共に)暮らしていたがマグマ星人の侵略によってL77星は全滅しており、二人はその際に離れ離れとなっていた。
レオは母星に似た地球へと逃げ延び、そしてアストラはマグマ星人に捕らえられていたが後にウルトラマンキングの手で救出された。この二人が現在判明しているL77星の唯一の生き残りとなっている。

ウルトラ戦士では数少ない血縁関係が明言された兄弟である。
作中では明言されないが、外部資料では基本的に双子とされている(あまり似ていない理由は資料にもよるが、大手術を受けたためとされている場合が多い)。
兄弟仲はよく、共闘することも少なくないが、弟のアストラが若干フリーダムかつ謎が多いためか、偽物に騙されたり、兄が弟の現況をよく知らなかったりしていた。

昨今はウルトラ兄弟および宇宙警備隊にも所属しているが、ウルトラマンキングと一緒にいることが多い様子である。

関連タグ

リーオーバーフィスト - レオ兄弟の力を使ったフュージョンライズ形態
アルス王 - 『ウルトラマンSTORY0』での二人の父親でL77星の王
マグマ星人 - 故郷の仇
ウルトラマンゼロ - 弟子

ウルトラマンR/B - 初の兄弟ウルトラマン同時変身作品

pixivに投稿された作品 pixivで「レオ兄弟」のイラストを見る

コメント