ピクシブ百科事典

ウルトラマンカンパニー

うるとらまんかんぱにー

『ウルトラマンカンパニー こちらウルカン特捜(騒)隊で~す!』とは、1996年に公開されたアニメ映画。
目次[非表示]

概要

SDにデフォルメされたウルトラマンや怪獣達が活躍する短編アニメ映画。1996年3月9日に「ウルトラマンワンダフルワールド」の一編として『ウルトラマンゼアス』『甦れ!ウルトラマン』と共に上映された。

登場人物

主人公。きぬた星がやがや町にある会社「ウルトラマンカンパニー」の社員。勇敢で仲間想い。

ウルトラマンカンパニー社長。非常に社員想い。

ウルトラマンカンパニー社員。分身が得意だがドジで惚れっぽい。

ウルトラマンカンパニー社員。豪快な性格のおばちゃん。

ウルトラマンカンパニー社員。会社一の力持ち。

ウルトラマンカンパニー社員。おしゃれ好き。

ウルトラマンカンパニー社員。機械いじりが得意。

モヤモヤ族の末裔で、未来予知ができる。恐るべき魔力を手に入れ、モヤモヤ像に近づく人間を地獄に落としていた。

世界征服を企むマッドサイエンティスト。ギャン親分の弟だが、目的達成のためには弟諸共攻撃する非情な性格。

ヤンゴ博士の弟のギャング。ヤンゴ博士と共に行動していたが、博士に攻撃されたことで卑怯者なあにを裏切り、カンパニー側に付く。
常に三人の部下(CV:土門仁田中一成岸野幸正)を連れている。

モヤモヤ人に仕えていたゴド族の族長。古文書の預言により、近い将来ウルトラくんたちが来るのを待っていた。

ガヤガヤデパートの支配人。モヤモヤ像の捜索をウルトラマンカンパニーに依頼する。

主題歌

夢まで走ろう
作詞:小原深紅
作曲:西野空
編曲:磯谷健
歌:椎名へきる

関連タグ

ウルトラシリーズ

コメント