ピクシブ百科事典

概要

【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - B / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - C】
ダイブスーツのような自らの身に纏う形のスタンド
周囲のあらゆるものを泥化させる。敵や物質を液状化した地中に引きずり込んだり、液状化させて破壊することもできる。ただし、液状化しても物体の固さそのものが変わることはない。
これを利用して地中にダイブし、泳ぐようにして追跡することができる。勿論地中は真っ暗なので視力を使えないが、セッコ自身の恐ろしく鋭い聴力がソナーとなって、地中でも方向を誤ることがない。自身の進行上の全ての物を液状化した地面に飲み込む。(土だけでなく岩やアスファルトも液状化する。)
一定の距離(射程距離?)から離れると、液状化した物体は再び固体化する。液状化した石を口に含み空中に吹き出すことで、固体化した石が降り注ぐというような即興の遠距離攻撃も可能である。
パンチを繰り出す前にヒジで地面を打ってドロ化し、その反動を利用することでパワーとスピードを倍増させるという使い方も可能。作中ではブチャラティの「スティッキィ・フィンガーズ」をも凌ぐラッシュを繰り出していた。しかもセッコに近づけば人間であっても次第にドロ化させられていく。
セッコ自身の超人染みた身体能力も合わさって、単純な戦闘力では5部最強クラスと言える。

チョコラータのスタンド・グリーン・デイとの組み合わせは最高。
地面を液状化させ相手を沈め、チョコラータのスタンドでカビを繁殖させ蝕んでいく。
ゲスコンビの相性はブチャラティとミスタに「この2人組、相性が良すぎる! 今まで出会ったどのチームよりも!(ブチャラティ)」「小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!(ミスタ)」と言わせるほど。
海外版での名称は「sanctuary」。

関連タグ

セッコ

ホワイト・アルバム:暗殺チームメンバーの一人「ギアッチョ」の幽波紋。こちらは凍結した水分を身に纏う。スピードスケート選手が身に纏うスーツのようなデザインをしている。

関連記事

親記事

スタンド すたんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オアシス(ジョジョの奇妙な冒険)」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント