ピクシブ百科事典

カグラ・ゲンキ

かぐらげんき

カグラ・ゲンキとは、ウルトラマンネオスの主人公である。

演:高槻純

人物像

本編の主人公。24歳。漢字表記は「神楽元気」
最初からウルトラマンと一体化した状態で登場するという、ウルトラシリーズでは異色の主人公である(一体化した経緯は第2話で描かれた)。

自衛隊特殊戦略部隊出身で、宇宙空間で国際防衛機構DJの電波望遠鏡設置作業中にダークマターと遭遇。仲間たちを助けたが、自分は果てしない宇宙の闇の中に放り出されてしまった。
だがそんな彼の行いに感動したゾフィーに助けられ、M78星雲光の国のエリート集団「勇士司令部」所属のウルトラ戦士ウルトラマンネオスと一体化し、地球に帰還した。

それ以降は地球を襲うアンバランス現象に立ち向かうため防衛チームHEARTの隊員として行動し、怪獣出現時はネオスに変身して戦う。

性格は明朗快活で、絶望的な状況から奇跡の生還を果たした自分の事を「ミラクルマンを超えたウルトラマン」と称するが、ザム星人の一件を知り思い悩む一面もある。

アンバランス現象による怪獣達との激戦を乗り越え、全ての元凶であるメンシュハイトを倒すとネオスと分離した。

関連項目

ウルトラマンネオス

東條悟/仮面ライダータイガ中の人繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「カグラ・ゲンキ」のイラストを見る

コメント