ピクシブ百科事典

カメハメハ魂

かめはめはだましい

カメハメハ魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! カメハメハ! ハワイ!ワイワイ!治めたい!』

概要

天空寺タケル東映ヒーローワールド限定で発売されたオリジナルのゴーストアイコンであるカメハメハゴーストアイコンにより変身した姿。TV本編には登場せず、ガンバライジングのみで見ることができる特別な形態である。変身演出では噴火したキラウエア火山が現れる。
テレビシリーズには映画公開記念ショートストーリーに眼魂のみ登場する。
能力は一切不明。公式で分かっている情報でもその力は自分で確かめよう!とぼかされているが、何分、必殺技が下位技の流用なのでますます能力がわからなくなっている。カメハメハ大王の逸話から察するに飛び道具で戦うフォームなのだろうか?

容姿

基本カラーは黄金色。マスク部分はヤシの木がモチーフとなっている。

必殺技

  • アイランドスマッシュ

連続でパンチを繰り出す。ガンバライジングの下位技(拳)に当たる技。

外部リンク

ガンバライジング公式サイト内『イベント「カメハメハ魂登場!東映ヒーローワールドでカードがもらえる!」』

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン
カメハメハ大王 ハワイ

ガンバライジング

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カメハメハ魂」のイラストを見る

コメント