詳細

ピクシブ百科事典

概要

英語で「」や「田舎」といった意味を持つ言葉。以下のように用いられる。

  1. カントリー・ミュージック:音楽ジャンルの一種。アメリカ合衆国にて、ヨーロッパから持ち込まれたケルト文化や賛美歌などが独自の融合を遂げたもので、1930年代に成立した。
  2. カントリーロード:1.の流れを汲む楽曲の一つ。ウェストバージニア州の州歌となっている。
  3. 田舎風のデザインや生活スタイルの総称。特に、1.に合わせたものを指す。メイン画像はこれにあたる。「カントリー」のみでも通じるが、「カントリー調」などと呼ばれる事もある。
  4. カントリー・クラブ:郊外につくられた、スポーツを楽しむための会員制のクラブ。また、そのための施設。日本では専らゴルフ場を指す。
  5. カントリー萌え:3.を日本の二次元流に解釈した概念。昭和的なデザインを含める事がある。
  6. カントリー娘。カントリー・ガールズ:直訳すると「田舎娘(達)」だが、この場合は日本のアイドルグループを指す。1.の流れを汲む楽曲を得意とする。
  7. カントリーサイン行政の境界を示す標識
  8. カントリーボール:エスニックジョークの一種、および、そこで用いられる表現の総称。
  9. カントリーショック:『ヘタリア』におけるイベントタグ。
  10. ノーカントリーアメリカ映画の一つ。日本では暴力描写によりR-15指定されている。
  11. カントリーファクトリー:『スーパードンキーコング』に登場する工場地帯。
  12. モーモーカントリー:『マリオカートWii』に登場するコース。

関連記事

親記事

英単語 えいたんご

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カントリー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「カントリー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました