ピクシブ百科事典

キミがいれば

きみがいれば

『キミがいれば』とは伊織の一枚目のシングル曲である。劇場版名探偵コナンの挿入歌として知られる。

概要

伊織の1枚目のシングル曲。
作詞高柳恋、作曲・編曲大野克夫1997年4月3日にポリドールよりリリースされた。

テレビアニメ作品『名探偵コナン』のメイン・テーマをベースとして歌詞をつけたものである。
その劇場版でのクライマックスシーンで使用されることが多く、ファンの間では名曲として非常に親しまれている。

最初に使用されたのは第1作目『時計じかけの摩天楼』で、犯人によって線路に仕掛けられた爆弾の解除のために運転していた21本の通勤電車を貨物線に退避させるときにBGMが流れた。

その後『世紀末の魔術師』、『瞳の中の暗殺者』、『迷宮の十字路』では終盤、『探偵たちの鎮魂歌』では中盤に使用され、それぞれアレンジが解かされている。『ハロウィンの花嫁』では同作で劇伴を手掛けた菅野祐悟によってアレンジされたバージョンが使用された(この作品では大野氏が音楽担当から外れている)。
また『迷宮の十字路』のみ歌手が伊織氏ではなく、Reiko(亜海れい子)氏がカバーした曲が使用された。

関連タグ

名探偵コナン 劇場版名探偵コナン アニソン 名曲
処刑用BGM ハワイで親父に

関連記事

親記事

名探偵コナンの関連曲一覧 めいたんていこなんのかんれんきょくいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キミがいれば」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キミがいれば」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました