ピクシブ百科事典

ケイン・ダナート

さむらい

ケイン・ダナートとは、ゲーム「Gジェネレーション」シリーズに登場するキャラクターの1人である。
目次[非表示]

……行くぞ、秘剣ツバメ返し‼

概要

ゲームGジェネレーションシリーズに登場するキャラクターの1人で、GジェネレーションFでは、矢尾一樹氏が演じる。
クセの強い黒髪をチョンマゲに纏める、パイロットスーツの上に陣羽織を着用、カットインでは日本刀を振るうと言う、典型的な侍。
しかも、口調もそれに合った時代錯誤のものと、この世界でも早々見ない奇人(むしろ、ここの住民かも知れない)。
尚、アゴはしゃくれ気味(と言うよりは、彼だけ顔付きが簡略化されている?)。

能力

一言で言えば格闘特化
エルフリーデ・シュルツでさえも、彼の前では遠く及ばないと言えば、その高さを容易に想像出来るだろう。
但し、ニュータイプとしての素養がなく、強化人間にしてNTLが伸びないのが弱点。
更に言えば、『格闘以外の能力は全滅』している。
強力なモビルファイターがあれば、率先して彼に搭乗して貰い、最前線で大いに活躍して貰おう。

余談

明らかにグラハム・エーカーより先に登場している為、彼こそが初代ミスター・ブシドーであろう。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧

武者
佐々木小次郎 カットインのセリフ繋がり。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイン・ダナート」のイラストを見る

コメント