ピクシブ百科事典

ザ・ギルギス

ざぎるぎす

『超新星フラッシュマン』に登場する怪人・獣戦士の一体。
目次[非表示]

ラー・デウス「聞けワンダ!お前はな、5つの宇宙生物の遺伝子を使って、この私が創り上げたのだぞ」

CV:なし(SE)
登場話:第12話「超パワー!ワンダ」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士。ワンダと同じ5種の宇宙生物の遺伝子から創られ、ワンダと「超パワー感応」を起こして強烈な落雷攻撃や武器・キラーセイバーをもたらす。

50年に一度5種の遺伝子のバイオリズムが一致して「超パワー」に目覚めたワンダとのコンビネーションを披露した。

活躍

ワンダと共に落雷で夜の街を破壊し、翌日の日中、駆け付けたフラッシュマンを再度落雷で攻撃し、雷と共にキラーセイバーを創造してワンダに与え、彼の強化に貢献。ワンダはレッドフラッシュをあと一歩まで追い詰める。

再度出陣してフラッシュマンを追い詰めるも、戦闘の最中ワンダのバイオリズムが消失、レッドのファイヤーサンダーでワンダの右翼が斬り落とされるや形勢逆転、ローリングバルカンを受け撃破される。

その後ワンダの呼び出した クラーゲンの巨大化エネルギーを浴びて巨大化する。
角による突進や胸部からの赤い電撃でフラッシュキングに挑むも、キングミサイルに次いで放たれたスーパーコズモフラッシュを喰らい爆散した。

余談

デザイン担当の出渕裕氏も納得の造形の一体である。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント