ピクシブ百科事典

ジサツノイド

じさつのいど

『機動刑事ジバン』24話「ようこそ大霊界へ」に登場したバイオノイド。
目次[非表示]

ジサツノイド

登場作品

登場作品『機動刑事ジバン』24話「ようこそ大霊界へ」

プロフィール

秘密犯罪組織バイオロンの怪人たち・・・バイオノイドの第23号目に当たるバイオノイド
モチーフは「自殺」という、とんでもないもの。奇想天外なモチーフが多く登場するバイオノイドの中でも、1,2を争う奇妙なモチーフ。これを実体化した雨宮氏の才能はすごいと思う。普通「自殺」は思いつかない・・・。
 骸骨とゾンビを組み合わせたようなデザイン。自称「大霊界への案内人」。ジバンDVDの説明によると「極端に飛び出した目玉は、自殺願望という感情」を表している」そうだ。 

目的

ジバンを道連れに自殺することが目的という、特攻精神あふれるバイオノイド

台詞

「死にたい! ああ、死にたい」
ジサツノイドの口癖。死にたくなると周囲の見境が付かなくなり、劇中でも大事な人質・・・しかも、ジバンの先輩刑事の村松清志郎まで道連れに自殺しようとした。

必殺技

大霊界
両目を光らせて相手に大霊界を見せる。それを見た人は、衝動的に死にたくなり、「俺と一緒に死んでくれ」と口走りながら、心中の相手を探す。
世が世なら、ヤンデレキャラの魁として・・・いや、美少女じゃないからダメか。

毒液
体中に充満しており、体のいたるところから噴出させる。また、触手でジバンを絡めとり、抱きしめたまま毒ガス攻めを行い、ジバンを大いに苦戦さしめた。
ああっ。本当にこれがヤンデレ美少女キャラなら・・・。

コメント