ピクシブ百科事典

スナックサファリ

すなっくさふぁり

『太陽戦隊サンバルカン』に登場する喫茶店。後に『海賊戦隊ゴーカイジャー』にも登場する。
目次[非表示]

『太陽戦隊サンバルカン』

『太陽戦隊サンバルカン』では、太陽戦隊の長官である嵐山大三郎が身分を隠すため営んでいる喫茶店。名物は多くの材料とかなりの時間をかけて作った「サファリカレー」。また、太陽戦隊本部であるバルカンベースへの隠し入り口がある。
入り口としての偽装は優秀なもので、第1話では大鷲龍介(バルイーグル)が到着して車から降りた際に「こんな所が集合場所?」と訝しがるほど。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』

海賊戦隊ゴーカイジャー』第1話では、ゴーカイジャーが立ち寄った店として登場。ゴーカイジャーが注文するが宇宙帝国ザンギャックの進行に巻き込まれ、一口も口に出来ないまま無くなってしまったが、最終話にて「スナックニューサファリ」として復興し旅立ちの前にゴーカイジャー達が寄っておりキャプテン・マーベラスは何杯もお代わりしていた。
なお、復興した店にニューが付いていたのは、『サンバルカン』の途中で、「バルカンベース」が「ニューバルカンベース」に、「バルカンボール」が「ニューバルカンボール」に変わったことへのオマージュ。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』

宇宙戦隊キュウレンジャー』第4話でも「サファリ」の名を関する店が登場する。

関連タグ

太陽戦隊サンバルカン カレー 豹朝夫 嵐山長官 山田隆夫
海賊戦隊ゴーカイジャー

関連記事

親記事

太陽戦隊サンバルカン たいようせんたいさんばるかん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スナックサファリ」のイラストを見る

コメント