ピクシブ百科事典

スード

すーど

トランスフォーマーアドベンチャーのディセプティコンの一人(メイン画像の空想で思われている頭だけのキャラ。)。

概要

声:- 落合弘治 / エリック・ボーザ

第24話より登場。黒いのような姿をしたディセプティコン。顔は超がつくほど適当。
かつてはその能力を生かし一流スパイとして活躍したが、敵対する他の惑星の生命体にサイバトロン星の機密を売った容疑で逮捕された。
他のトランスフォーマーに自在に変形(というより変身)する能力を持つが、本人が知らない事やドリフトのように分離するマイクロンまで真似る事は出来ない。
逃亡先の西部開拓時代のゴーストタウンでチームバンブルビーに居場所を突き止められて洞窟に逃げ込み、チームバンブルビーのメンバーに変身してチームバンブルビーに攻撃を仕掛けた後、壊れた蒸気機関車に変形してその姿で線路を走り逃走しようとしたが、ジェットストームとスリップストリームが線路を壊し、脱線した所を逮捕された。

関連タグ

マネーラ スプラッシュモン クイーンクリサリス:何れも他者に変身できる能力を持つ悪役
デーボ・ヤキゴンテ:こちらは他人を変身させる敵キャラであり、声も真似られる。声の人はレザーパウを演じている。

関連記事

親記事

トランスフォーマーアドベンチャー とらんすふぉーまーあどべんちゃー

兄弟記事

コメント