ピクシブ百科事典

チコ(スーパーマリオ)

ちこ

『スーパーマリオシリーズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

母の日
Kirby and Luma

星の子。スターピースが大好物。大切な人のために星になることに幸せを感じている。
ロゼッタをママと呼ぶ「ほうき星の天文台」に住んでいる者もいれば、ルーバの星船に住んでいる者や、銀河中に住んでいる者もいる。

何かと他作品への出演機会に恵まれており、「マリオカートWii」に、ロゼッタと共に出場。のちに、「いただきストリートWii」「マリオ&ソニック ロンドンオリンピックWii」にモブキャラとして、「マリオテニス オープン」にてプレイヤーキャラとして登場(なお、ダブルスのパートナーとなり得そうなロゼッタはまさかの未出場となった)。
2014年発売予定の『スマブラ3DS/WiiU』に、“ロゼッタ&チコ”として登場することが決定した。様々な色のチコが登場しており、ロゼッタの指揮に従いながら攻撃を行う。

様々なチコ

ベビーチコ(「2」では「ベビィチコ」)

無題

マリオにスピン技をさずけてくれる、ロゼッタから授かったチコ。「2」では迷子のチコであり、他のチコからはなぜか「チコ様」と「種族名+様」で呼んでいる。

バトラー

チコの長老である黒いチコで、ロゼッタの良き理解者。

ハラペコチコ

いっぱいいっぱい 食べたいな

一定数のスターピースやコイン(「2」のみ)をあげると、新たなギャラクシーや惑星などを出してくれる。

よろずやチコ

ボス戦前にスターピースを30個支払うと、ライフアップキノコか1upキノコを出してくれる。

コメットチコ

いたずら彗星に詳しく、スターピースを20個支払うことで彗星の操作をしてくれる。

ルーバ

ルーバ

「2」で登場。マリオのアシスタントをしてくれる。なぜかロゼッタのことを知っている。

アシストチコ

「2」で登場。オレンジ色をしている。協力プレイのときに登場し、普段は星船マリオにいる。

pixivに投稿された作品 pixivで「チコ(スーパーマリオ)」のイラストを見る

コメント