ピクシブ百科事典

星の精

ほしのせい

「マリオストーリー」に登場するキャラクター。(イラストはその一人「テール」)
目次[非表示]

概要

初登場は「マリオストーリー
「星の宮殿」で大切に守られていた「スターのつえ」をクッパとカメックババに奪われ、彼らはカードに閉じ込められるという役割だった。
マリオパーティ5」では司会として登場した。

pixivでは擬人化が多い。

メンバー及び関連人物

星の精

チョール
白い髭を生やした星の精。『マリオストーリー』では「ノコブロスのとりで」でノコブロスに捕まっていた。
HPとFPを『5』回復し、状態異常を治す「すっきりそうかい」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「パーティモード」の司会を務めた。
マール
頭にリボンをつけた星の精。『マリオストーリー』では「アラビンいせき」でカーメンに捕まっていた。
敵全体を眠らし行動不能にする(効かない敵もいる)「ママのこもりうた」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「すごいおまけモード」の司会を務めた。この時の一人称は「あたし」では無く「わたし」。
ハール
メガネをかけた星の精。『マリオストーリー』では「ドガボン城」でドガボンに捕まっていたが、城から逃げていたところをレサレサとセバスチャン救出された。
敵全体に『7』のダメージを与える「ほしのふるよる」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「スーパーデュエルモード」の司会を務めた。
ニール
帽子をかぶった星の精。『マリオストーリー』では「ヘイホーのおもちゃばこ」でしょうぐんヘイホーに捕まっていた。
敵全体の攻撃力を『3』落とす「ちからをぬいて」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「ミニゲームモード」の司会を務めた。
ネール
ピンク色の星の精。『マリオストーリー』では「グツグツ火山」でファイアパックンに捕まっていた。
マリオのHPを『20』回復する「おねえさんのキス」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「ストーリーモード」の司会を務めた。
テール
6番目に助け出す星の精。『マリオストーリー』では「フラワーランド」の「雲の上」でオズモーンに捕まっていた。
敵全体を動けなくする(効かない敵もいる)「じかんよとまれ」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』ではモード選択画面とマップ上で「?マス」に止まった時に登場。
ダール
最後に助け出す星の精。『マリオストーリー』では「クリスターしんでん」でパラレラーに捕まっていた。
敵全体を星に変えバトルから追い出す「そしておほしさまに」という技を授けられる。
『マリオパーティ5』では「オプションモード」の案内役を務めた。

星の子

ティンク
最近、「星のうまれる谷」から来たばかりの新人ならぬ新星。「誰か助けて…」というピーチ姫の願いに応え、次なる星の精の居場所をマリオにしらせたり、マリオにもピーチ姫にも心強い存在となった。
星の精達とは違い、『マリオパーティ5』では登場しない。

タグ

マリオストーリー

pixivに投稿された作品 pixivで「星の精」のイラストを見る

コメント