ピクシブ百科事典

トライダーG7

とらいだーじーせぶん

『トライダーG7』とは、「無敵ロボ トライダーG7」に登場するスーパーロボットである。
目次[非表示]

概要

ロボット帝国から脱走してきた科学者ナバロンが竹尾先代社長との交流を経て人の素晴らしさを知った上で製作されたスーパーロボット。頭部を含め七段変形が可能となる。

通常は頭部の一部のみを地上に出した公園地下の格納庫に待機しており、ちゃんと施錠もされている。当初は特殊金属で被われていたものの、経年劣化や破損などで大部分が鋼鉄に置き換えられたつぎはぎだらけの機体である。

劇中でも厚井の考案による武器類が登場し、成果を得ている。

主人公のワッ太も一定の操縦経験を達したところで操縦ライセンスを取得している。

基本データ

全高:57m
重量:777t
装甲:ガルバニウム→鋼鉄

変形バリエーション

トライダーコスミック

宇宙航行も可能な重爆撃機形態。大気圏突破も可能で速度はマッハ30。

トライダーフォートレス

トライダーコスミックの後部にトライダーシャトルが合体した巡航形態。内部に炊事室も完備している。

トライダービークル

真空下での土木作業に活躍する戦車形態。機体下部のキャタピラはトライダーシャトルに収納されている。

トライダーイーグル

全形態中最速のスピードを誇る戦闘機形態。速度はマッハ37。

トライダーホーク

トライダーの頭部が分離、変形した小型戦闘機。小回りが利く高い運動性が自慢。設定では偵察用機。本編未登場。

トライダーモビル

トライダーホークが変形した陸上走行形態。地上を猛スピードで高速移動することが可能。本編未登場。

トライダーマリン

トライダーホークが変形した水中活動形態。唯一、本編で活動した。

スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦」では、「無敵」繋がりで、ザンボット3ダイターン3と合体攻撃がある。
また、合体攻撃などは無いが、ライジンオーダイ・ガードなど、小学生繋がりや会社繋がりで、援護時に特殊セリフが用意されている。

関連画像

こちら無敵のなんでも屋
最強・無敵・未来ロボ

関連タグ

無敵ロボトライダーG7 竹尾ワッ太 トライダーシャトル
ザンボット3 ダイターン3 ライジンオー ダイ・ガード

pixivに投稿された作品 pixivで「トライダーG7」のイラストを見る

コメント